Diary of Biton

biton0925.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 13日

カモの親子

爺やと婆やの家の横にある田んぼにカモの親子が登場しました。

ヒナが6羽 「かわいい~」とカメラを取り出しましたが、望遠レンズを

家に忘れてしまいました。

しょーがなーい!っと田んぼの周りを走りまわって撮ったのですが・・・

見えますか?


b0177012_22462944.jpg


b0177012_22465273.jpg


b0177012_2247151.jpg



先日買った蚊取りブタ君

b0177012_22574055.jpg




今日電気を初めて ON にしてみたのですが お尻のスイッチにグリーンの

ランプが点灯するのを発見してかわいい~^^とちょっと嬉しかったのですが・・・。


b0177012_22575513.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-13 22:59
2009年 06月 11日

おもちゃ

 梅雨入り2日目。

今朝早く仕事で福井県に向かいました。

すっごい暴風雨で高速道路では速度制限・・・・。

しかし午後から。


b0177012_2256141.jpg



何とすっか~んとしたいいお天気^^




帰りはちょっと遅くなってしまいました。

びとんはやはり


b0177012_2303794.jpg




お~っとシャッターチャンス!!



b0177012_2324693.jpg




あっごめん^^;


b0177012_2333694.jpg





昨日、近所のわんショップで購入した、びとんのおNEWのおもちゃです。

びとんはすぐに破壊してしまうので、できるだけモチのいいおもちゃないですか~?

ということで、おすすめの歯磨きおもちゃです。


b0177012_2312312.jpg




がんばれーーほね君!!







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-11 23:14
2009年 06月 10日

梅雨入りです:::

6月10日とうとう北陸地方梅雨入りしてしましました。

朝からじめじめ~~~~むしむし~~~~

帰宅してエアコンつけるのもちょっと・・・

扇風機の出番です(^-^)



b0177012_21363218.jpg




我家はもっとも蚊が苦手~~(* ̄・ ̄)

びとんにとって初めての季節

そろそろ~こんなむし暑い季節にはあのブ~~~ンといや~な 蚊 が

出て来るに違いない(T¬T)/~~


っと



b0177012_21424855.jpg





but



b0177012_21441262.jpg



そして、蚊取りブタくんもびとんの餌食になったのでした・・・( ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-10 21:45
2009年 06月 09日

エステ★*♪

びとんスチーマーに挑戦?

b0177012_21533417.jpg



すっごくエステに?興味があるようで

スチーマーの前から離れないびとんです^^

b0177012_2156532.jpg




b0177012_21571085.jpg



ムリ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/

[PR]

by simadaru | 2009-06-09 21:59
2009年 06月 09日

思案中


仕事の絡みもあり、只今インスタントコーヒーを使って作るお料理のレシピを

思案しております。

最優秀賞に選ばれると、なんと賞金10万とコーヒーのギフトセットがもらえるよ^^

誰でも応募できるので考えてみよ~~!!



いつものインスタントコーヒーで笑顔いっぱいのアイデアレシピ

b0177012_0184199.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-09 00:25
2009年 06月 07日

はまってる物

見る物、聞く物、結構何でもはまりやすく

熱しやすくて冷めやすい

単純な私がずーとはまってる唯一のものは

香りです。

アロマランプだったりアロマフュザーだったりお香だったり

毎日迷うところは変わりませんが。

最近やっぱり和の香りかなぁ~~(トシかな~)




b0177012_21422870.jpg




スリッパを集めるつもりはないのですが、

無印で何となく気に入ったので買って来ました。


b0177012_21583050.jpg



以外に履きやすい^^これならびとんに噛まれない?


b0177012_2201058.jpg




ちょっと甘かった?!びとんにとっては

ボールもスリッパも同じ おもちゃです(T¬T)/~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-07 22:05
2009年 06月 07日

初ごはん

びとんのご飯は誕生してこれまで
ず~とドックフードでした。
一度ふつうのご飯を食べると
ドックフードは食べなくなるよーと
周りの人から聞いていましたが、
たまにはいいよね~。
美味しいご飯もたべたいでしょ!
っと初ごはんに挑戦しました。


b0177012_071489.jpg



「いいよ~」っと言うまでいつもより若干離れた位置で
お座りして待っていました。

食べだすといつものドックフードにはない
すっごい勢いで食べてます・・・


b0177012_0112815.jpg


b0177012_0142144.jpg



あっという間に完食!もう少しゆっくり食べたら~


b0177012_016480.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-07 00:17
2009年 06月 05日

スリッパ

ここ何ヶ月かで、私のスリッパ何足目かなぁ?

びとんはスリッパを見るとなぜか追いかけてきて

がぶっ(T¬T)/~~

怒ってもダメ×

おねが~いっ!やめて~!

っで今度は顔付きなら大丈夫・・・。


b0177012_2351435.jpg



っと思いましたが、時間の問題のようです。ムカッ(-・・-*)


b0177012_2385168.jpg



でも寝てる姿を見てると許しちゃうんですよね・・・( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-05 23:13
2009年 06月 04日

公園散歩☆

またまた初めての公園散歩です。

b0177012_2310247.jpg




ビョビョ~ンとバネのついた乗り物に怯えてます~~


b0177012_23122477.jpg
b0177012_23124244.jpg
b0177012_23125813.jpg



お~っすべり台だよ~


b0177012_23152885.jpg
b0177012_23155566.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-04 23:16
2009年 06月 03日

ヨシダベーカリー

金沢市から車を走らせること1時間!?

小松市にヨシダベーカリーさんというとってもかわいらしくておしゃれなパン屋さんがあります。

もちろんパンもとってもおいしい~です。

b0177012_22111911.jpg


b0177012_22244727.jpg



お店からの景色ものどかでいい感じです。

お店の中でコーヒーやパンをeat in できます。

b0177012_2215616.jpg


ヨシダベーカリーさんに行くと

可愛いマサオくんがお出迎えしてくれます。

b0177012_22191433.jpg

b0177012_22214530.jpg


びとんは車の中から「こんにちは」!!


b0177012_22265558.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してます
クリックお願いします(^-^)/
[PR]

by simadaru | 2009-06-03 22:27